飛ぶドライバー テーラーメイド M4やMグローレ

2018年度の飛ぶドライバーNo.1を決めるゴルフダイジェストのD-1グランプリ。見事一位に輝いたのがテーラーメイドのM4ドライバーでした。

M4を使っている世界中のトッププロたちが、大活躍している姿を見ると、当然素晴らしいドライバーであることは理解していました。しかし、「飛ぶ」というよりは「安定感」や「曲がらない」というイメージが私の中では強くありました。

それが予選からずっと勝ち上がり、決勝トーナメントでも私が最も飛ぶと思っているPRGRのRS-Fを下すなど、まさに横綱相撲で優勝しました。

D-1グランプリで、予選や決勝トーナメントで打っていたプロたちのコメントを聞いていると、やはり「安定感」と言う言葉が連発されていました。それでいて「飛ぶ」。決勝トーナメントはかなりの強風の中で行われていたこともあり、その安定感が優勝に導いたのかもしれません。
我々アマチュアは、スイングが一定ではありませんし、芯でとらえることが出来る確率も低いです。ですので、この安定感こそアマチュアの武器になるのではないでしょうか。

テーラーメイドM4ドライバーの詳細はこちら

そして、さらに日本人のアマチュアゴルファーにお伝えしたいドライバーがあります。
10月26日に発売されるMグローレ。
初代のグローレから女子プロ、シニアプロ、トップアマからアベレージゴルファーまで、本当に多くのゴルファーから絶賛されてきたグローレにM3やM4のTWIST FACEとハンマーヘッドが搭載されたのです。
やさしく球が上がって、つかまって、そして飛ぶグローレ。それにTWIST FACEが組み合わさったら、どんなドライバーになるんだろうかと私も興味津々です。

☆日本正規品☆テーラーメイド M GLOIRE Mグローレ ドライバー Speeder EVOLUTION TM カーボンシャフト

コメントを残す